海老蔵 カニ蔵誕生祝いに付き人志願

 歌舞伎俳優・市川海老蔵が31日、この日38歳の誕生日を迎えた“カニ蔵”ことSMAP・香取慎吾の38歳を祝福。昨年のお返しにと「付き人」志願した。

 31日夜、「カニ蔵様へ」と題したブログで、海老蔵は「お誕生日おめでとうざいます 38歳ですね」と香取の誕生日を祝福。昨年6月、愛知県でのABKAIに香取が付き人として参加し、舞台にも飛び入り出演したことを振り返り、「裏方(付き人)と更に舞台にも出演をしていただいたこと心からの恐縮と尊敬をいたします。」と感謝と尊敬の気持ちを記した。

 また「簡単に出来ないたくさんのお仕事に加えて忙しくプライベートもないのに、何時も笑顔でいらっしゃるカニ蔵さん…本当に素敵です。凄い人間力っす!!」と感激した様子でつづり、「さすがっすねぇ~~」とカニ蔵のモノマネの台詞で締めた。

 ブログの最後には「今度は私が付き人したいな…にひひ」と付き人志願まで飛び出していた。

 カニ蔵は、海老蔵をモデルにしたキャラクターで、フジテレビ系「SMAP×SMAP」で香取が披露し、大人気となっている。昨年4月放送のスマスマに海老蔵が出演した際、カニ蔵と対決し、カニ蔵が負けたことから、ABKAI出演が内定していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス