三浦貴大 母・百恵さんへの思い

母・百恵さんへの思いを語った三浦貴大=新宿ピカデリー
中谷美紀(左から2番目)お手製のケープを羽織った三島有紀子監督(右端)
舞台あいさつした(左から)黒木華、中谷美紀、三浦貴大、中谷手製のケープを羽織る三島有紀子監督=東京・新宿ピカデリー
3枚

 俳優の三浦貴大(29)が31日、都内で行われた映画「繕い裁つ人」の初日舞台あいさつに主演の中谷美紀(39)らと登壇し、元歌手・山口百恵こと母の三浦百恵さん(56)に“ラブコール”を送った。

 映画は神戸の洋裁店が舞台で、百恵さんもキルト作品を手がけるなど洋裁に造詣が深い。貴大は小さい頃から、パッチワークする母の姿を見てきたといい「どういう感想を持つのか聞いてみたいですね。昔から(洋裁を)やっているので」と母への思いを語った。

 劇中では服への強いこだわりを持つデパートの営業マンを演じている。私生活では服にまったくこだわりがないと明かし「今までオシャレな役は経験がなかったので、撮影前にスーツに慣れておかないと『スーツに着られてしまう』と思い、なるべくスーツは着るようにしていました」と、この日は見事なスーツの着こなしを見せた。

 貴大は三浦友和・百恵さん夫妻の次男。大学時代はライフセービングで身体を鍛え、2010年、「リポビタンD」のCMでデビュー。同年、映画「RAILWAYS-レイルウェイズ-」などの映画に出演した。1985年11月10日生まれ。生まれた直後から父・友和さん似で、芸能界デビュー時も父に似た精悍な顔つきが話題となった。

 俳優の道を選んだことを伝えた時、百恵さんからは「あ、そう、頑張ってね」と言われただけだったこともかつて明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス