加藤夏希 結婚7カ月も挙式予定なし

 女優の加藤夏希(29)が30日、都内で行われた「エヴァンゲリオン20周年公式プロジェクト『ロンギヌスの槍を突きに刺すプロジェクト』」の発表会見に出席した。アニメの中で月に刺さる場面があったロンギヌスの槍の、240ミリのレプリカを実際に月に刺す計画。費用1億円をクラウドファンディングで募る。

 エヴァファンの加藤は「名シーンが実際に行われるのはうれしい。壮大ですね。成功したら教科書に載せてほしい」とワクワク。5000円から参加可能で最高は1000万円。10万円コースに参加するという加藤は「(記念品でもらえる)槍を公園で砂山に刺したりして写真を撮りたい」と話した。

 昨年6月に年上の一般男性と結婚したとあって、報道陣から1000万円コースを勧められ、「それはダンナと要相談。最近ゲームで課金しすぎて怒られたので」とおノロケも。「挙式もせず過ごしてて…やらないとなあ…。式挙げないと先に進まないので、予定はないけど、考えます。ベビーは式をして落ち着いてから」と幸せそうに明かした。

 加藤は昨年8月のイベントで「挙式は年末か年始に国内で」と話し、エヴァのフィギュアをかたどったケーキで挙式したいとプランを明かしていた。

 4月5日まで参加を募集し、達成すれば2015年末~16年末の間に打ち上げ予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス