上戸彩 朝は必ず手料理ふるまう

 女優の上戸彩(29)が30日、大阪市西区に新設された大阪ガスの大規模ショールーム「ハグミュージアム」のオープニングイベントに登場。トークショーに集まった関西のファン220人以上を前に“大阪LOVE”を強調した。

 MCから大阪について聞かれた上戸は「大阪大好きなんですよ」と即答。「意外とプライベートで来てることが多い気がします。大阪駅に着いたらほっとします」と笑顔。お気に入りはたこ焼きで「大好きなんです。ソースもの、粉ものが大好きですね。今日も堪能したいです」と答えた。

 「ハグミュージアム」は“食と住まいの情報発信拠点”として、大阪ガスが同社発祥の地に建設。最大100人が最新家庭用ガス機器を使って調理体験できるキッチンスタジオなどを備えている。

 同施設を見学した上戸は、自身の料理について「朝ごはんは必ず作っています」と夫のEXILE・HIRO(45)に手料理をふるまっていることを明かした。夜に関しては「1人で食べるときとかはショウガをいっぱいすって『ショウガたっぷり鍋』を食べてることが多かったりします」と話した。

 「なるべくカロリーの少なそうなものを作って、量を食べます」とプロポーションと美肌維持の秘けつの一端を明かす一方で「1人で食べるときは節制しているかもしれないです。でも最近はラーメンとかお米がおいしくておいしくて…」と悩みも打ち明けていた。

 昨年は主婦の不倫を扱ったフジ系主演ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」が大ヒット。「作品にも共演者、スタッフの皆さんにも恵まれて、自分的にも新しい進化ができた年」と振り返った。同時に「今年も作品を控えているので、また新しい面をつくっていけたらなと思っています」と抱負を口にしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス