上戸彩 CM撮影の秘話明かす

 女優の上戸彩(29)が30日、大阪市西区に新設された大阪ガスの大規模ショールーム「ハグミュージアム」のオープニングイベントに登場した。トークショーでは同社のCM撮影秘話を明かした。

 09年からCMキャラクターに起用されている上戸だが、東京在住ということもあり「私、大阪ガスのコマーシャルを実際には見たことがなくて」と告白。動画投稿サイトの「You Tube」で見たときに「感動しました」という。

 また、同社CMで俳優の大沢たかお(46)と共演しているが「大沢さんと一度もお会いしていません」とポロリ。「大好きな俳優さんなので、どうせだったら一緒に撮りたいですけど、いつも大沢さんがいるだろうと想像して撮影しています」と裏話を明かすと「言っちゃいけなかったかな。すいません。内緒で」と、イベントスペースに集まった200人以上のファンにお願いする場面もあった。

 「ハグミュージアム」は“食と住まいの情報発信拠点”として、大阪ガスが同社発祥の地に建設。最大100人が最新家庭用ガス機器を使って調理体験できるキッチンスタジオのほか、家庭用燃料電池と太陽光発電を組み合わせた「ダブル発電」やIT技術を採用した2階建て住宅「スマートハウス」などを備えている。

 同施設を見学した上戸は「すごすぎて、口がぽかんと開いちゃう感じでした。本当にいろいろ勉強にもなるし、すごく楽しい近未来に来た感じだったのでゆっくり堪能してください」とPRしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス