三村「THE MANZAI」ベテラン参戦を希望

 お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが18日、自身のツイッターで、今年結成25年目のコンビ「博多華丸・大吉」が優勝したお笑いレース「THE MANZAI」について、来年に復活する「M1-グランプリ」とは趣を変えて、東西のベテラン漫才師が参戦する大会となることを希望した。

 三村は、この日、ツイッターに「渋滞中です。暇なので今、思うこと」として「博多華丸大吉が優勝して来年度からM-1が復活するという」とツイート。来年から、大型の漫才レースが並立することになるため「ということはザマンザイは40代以降の凄い東西の漫才師が観れたらいいなー。昔のザマンザイみたいに」と、若手コンビの登竜門的な要素は「M-1グランプリ」に託し、出場に芸歴制限がない「THE MANZAI」は、大会のモチーフである80年代のフジ系番組「THE MANZAI」のようなベテラン勢も参加し、完成された漫才を競う場となることに期待した。

 11年にスタートしたお笑いレースの「THE MANZAI」は、過去3年はパンクブーブー、ハマカーン、ウーマンラッシュアワーの若手コンビが制したが、今年は博多華丸・大吉が安定感ある漫才で栄冠を勝ち取った。

 一方で、三村は最後に「ちなみにさまぁ~ずは漫才出来ません。」とオチをつけて結んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス