なすび“エベチャレ”がTV放送

 今年4月の雪崩遭難事故の影響でエベレスト登頂を断念したタレント・なすび(39)のエベレストへのチャレンジ『エベチャレ』の模様が15日に福島のローカルテレビで放送されることが13日、分かった。福島市出身のなすびは、東日本大震災で被災した故郷・福島の復興を願い、エベレスト登頂に挑戦。しかし、4月18日にエベレストで発生した過去最悪の雪崩遭難事故を受けて、断念していた。

 なすびは13日、自身のフェイスブックを更新。15日午後7時からテレビユー福島(TUF)で「キラリ☆ふくしま『なすびエベレストに挑む~世界最高峰から届けたいふるさとへのメッセージ~』」として『エベチャレ』が放送されることを報告した。

 なすびは「最初からTV番組になる事など、考えていませんでした。福島の事を忘れ去られてしまわぬ様に、福島から発信される前向きに取り組みが世間に届く様に、世界中に福島の声が響く様に、そんな淡くも拙い一縷の望みを抱き、批判や非難も恐れず、兎に角(とにかく)自分に出来る事、自分にしか出来ない事かもと、拳を掲げました。」と『エベチャレ』に込めた思いを説明。

 「御高覧頂けましたら幸甚に御座います。」と記した。

 なすびはエベレスト登頂を断念した際、フェイスブックで「残念で悔しくて、悔しくてたまらなくて、本当につい」と無念の思いをつづっていた。

 なすびは13年初、エベレスト登頂に初挑戦。山頂まであと100メートルの地点で断念した。14年に再挑戦したが、標高5600メートルのベースキャンプで無念の下山となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス