マツコ「信じられるのはお金だけ」

 タレント・マツコデラックスが23日に放送された日本テレビ系「おしゃれイズム」に出演。「信じられるのはお金だけ」と“名言”を残した。

 多くのレギュラー番組を持ち、CMにも引っ張りだこ。一方で、趣味もこれといってなく、食事は局で出る弁当とコンビニの弁当で満足というマツコ。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「何のためにお金貯めてるの?」と質問されると、「老後のため」と即答した。

 「老後、身動きとれなくなったら、ヘルパーさん頼まなきゃいけないじゃない。(体が大きいから)ヘルパーさんだってイヤじゃない。1人じゃ足りなくて、2~3人にみてもらわなきゃいけないかもしれない。(お金は)いくらあっても足りないわ」と力説。

 「信じられるのはお金だけよ」と“名言”を残した。

 また、おしゃれについて聞かれると「全く興味なくなった。裸が隠れて捕まらなきゃいい」と投げやりな言葉。「もう6~7年、服買ってない」と明かし、「私服は2パターンよ。1個洗濯して、次の日もう1個着て。(番組は衣装のため)移動の時だけだから、痛まない。靴なんて10年ぐらい(同じブーツを)はいてる。歩かなくなったから(靴底も)減らないのよ」と豪快に語った。

 マツコはまた、19歳の時、猛烈なダイエットをして140キロから70キロぐらいに減量したことがあったことも明かした。現在の体重については、「家の体重計が『エラー』って表示されるようになったから、分かんない。130ンキロまでは測れたんだけど」と確実に130キロ以上であることは認めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス