さんま 吉田羊に「幸せになれない」

 女優の吉田羊が1日、関西テレビのバラエティー番組「さんまのまんま」に出演し、MCの明石家さんまから「あなたは幸せになれない」と連発された。

 同番組では恒例となっているさんまへのプレゼントを吉田が渡そうとして「どっちにしようかな」とつぶやいたところ、さんまが「どっちも下さいよ」とツッコんだ。

 吉田が「どっちも?欲張りね」とすかさず返したところ、さんまは目を閉じて大笑いし、「さすがアラフォー」とたたえた。吉田は「福岡出身なので」と焼酎をプレゼント。ラベルは番組に合わせた特製のデザインで、しかも「水につけてもめくれないし、お風呂で晩酌できますよ」と説明した。

 さんまが「誰と(晩酌)しちゃおうかしら」と乗ったところ、吉田が「あらやだ」。さんまはこれにもウケて「あらやだって…。幸せになれないですよ」と諭し始めた。

 吉田が「何でですか?!幸せになりたい!切実に」と問うとさんまは「絶対に一言多い。タレントとしてはいいですよ。でも、女として…かぶせるくせあるでしょ?」と聞くと吉田は「ある」と認めた。さんまは「男の人と幸せになりたいなら、今のトークはだめ」とだめ出しした。

 吉田のもう一つのプレゼントは「プッチンプリン」。フジテレビのドラマ「HERO2」で共演した木村拓哉から、さんまの好みを聞いてきたという。

 吉田が「プッチンして食べたことないです。プッチンしたらお皿を洗わなきゃいけない。(カップのまま)食べたほうが早い」と合理性を主張した。するとさんまはここでも「ああ、幸せになれないねえ」としみじみつぶやいた。なおもさんまは「あなた、ブラとパンティーそろえないタイプでしょ」とツッコむと、吉田は口を両手で覆って認め、「合ってなくても気にならないです。それより素材重視」と主張。

 さんまは「彼氏に見せても恥ずかしくないとか、もう一歩先がないねん、あなたは」と指摘した上で「絶対幸せになれへんから」とまたも断言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス