高山トモヒロ「大阪の街盛り上げる」 

 お笑いコンビ「ケツカッチン」の高山トモヒロ(46)が31日、大阪市内で行われた映画「ベイブルース~25歳と364日~」の初日舞台あいさつに河本さんの母親役の女優・石田えり(53)らとともに登場した。

 94年に25歳の若さで急逝した元相方で漫才コンビ「ベイブルース」の河本栄得さんとの思い出を描いた高山の初監督作品。

 公開初日のこの日は河本さんの20回目の命日。高山は「昨日、日本シリーズで阪神タイガースが残念ながら敗れてしまい、大阪の街が沈んでいくんじゃないかなみたいな空気を感じてます」と虎の敗戦に触れた後、「でも大丈夫です。今日公開のこの映画で大阪の街を盛り上げます。河本、見とけよ!」と天国の元相方に語りかけていた。

 本人役で出演しているオール巨人(62)は「皆も人生これから生きていくときに、こういう考えで生きていかなあかんと、そういう指針になる映画やと思います」とひとしきりPR。その後、「これがヒットしたら、今度、僕の『師弟』という本を映画にして」と高山にアピールした。

 2012年刊行の同書はオール巨人の初の自叙伝。「前から(映像化の)話はあるけど、(明石家)さんまとか(島田)紳助とか皆出てくるから、その辺の役を誰がやるかでややこしくなってる」と難しい事情を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス