佐藤麻衣 台湾の大富豪と結婚

台湾の富豪との結婚を報告した佐藤麻衣(2011年8月撮影)
「ハイスクールマンザイ2010」開催発表の司会を務めた藤井隆(右)と佐藤麻衣
2枚

 台湾で活動するタレント・佐藤麻衣が25日、台湾の大富豪と15日に結婚したことを自身のツイッターで報告した。日本での所属事務所によると、15日に都内で挙式したという。

 台湾メディアによると、お相手は総資産約100億円とされる台湾プラスチックグループの経営者一族の御曹司である王泉仁(ワン・チュアンレン)氏。現在35歳で、結婚は2度目。今年2月に離婚したばかりという。

 佐藤はツイッターで「今日は何だか台湾中でニュースになっているみたいですが、東京にいるためあまり実感がありません。(笑)」と現在は東京に滞在していることを報告。「ご報告が遅くなりましたが、この度10月15日に結婚致しました。全てに感謝しております。皆様これからもよろしくお願い致しますね」と結婚を報告した。

 佐藤は2000年、日本を除くアジア圏で視聴率第1位だった、台湾の華視テレビ(CTS)の人気番組「超級星期天スーパーサンデー」での“台湾から日本人アイドルグループを発信”するオーディション企画に参加。ゲームの累計ポイント・視聴者によるインターネット投票などにより1位を獲得。Sunday Girlsのメンバーとして、として台湾でデビューした。

 2001年宣伝活動終了後、大学復学の為帰国。2003年玉川大学卒業後、上海へ留学。04年台湾での活動を再開した。体調不良で一時帰国したが、08年、吉本興業の台北事務所へ移籍、活動を再開。バラエティー番組を中心に活躍し、CM本数は15本超えたことも。

 台湾のYahooブログは常に人気ランキングTop3 に入り、プロデュースする化粧品ブランドも人気を集めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス