椎名林檎が“聖子ちゃんカット”と話題

 歌手・椎名林檎が24日、テレビ朝日系「ミュージックステーション」に生出演。80年代を代表する人気アイドルだった松田聖子を彷彿とさせる“聖子ちゃんカット”で登場し、ネット上では驚きの声が次々と上がるなど、反響を呼んでいる。

 羽が生えたような白いブラウス、淡いピンクのロングスカートで登場した椎名。肩のあたりまで伸びた髪を外巻き風にし、前髪を下ろした懐かしの“聖子ちゃんカット”風に変身していた。

 ネット上には「聖子ちゃんカット」という声が多く、ほかにも「明菜ちゃん風?」「80年代アイドル風」「髪伸びたなあ」などと次々とツイッターなどでコメントが投稿される反響となった。

 椎名は、今年4月に発売したシングル「暗夜の心中仕立て」をプロデュースした演歌歌手・石川さゆりと、さきごろニューヨークにプライベートで旅行したことなどをトーク。石川が交流があることから、ヤンキースのイチローの試合を見て、本人に会ったり、現地在住のシンガーソングライター・小沢健二に「街を案内してもらった」り、矢野顕子の「家(自宅)に呼んでもらった」り、と充実の旅だったという。

 番組では、椎名は11月5日に発売するニューアルバム「日出処」に収録される新曲「ありきたりな女」を披露した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス