大吉 どぶろっく江口の落ち込みを暴露

 お笑いコンビ・博多華丸・大吉の大吉が21日、テレビ朝日系「ロンドンハーツ2014秋 3時間SP」に出演。カミツキガメを自宅マンションで無許可飼育したとして、7月に書類送検された「どぶろっく」の江口直人について、事件直後の落ち込みぶりを“暴露”した。

 ♪もしかしてだけど~の歌でブレークを果たした直後の7月上旬に事件が発覚。8月に罰金30万円の略式命令を言い渡された。

 大吉にとって、江口は福岡大学の後輩。人気コーナー「格付けしあう男たち」の『人としてダサい男』のテーマ部分に出演した大吉は、「カミツキガメ問題が、いつのまにか風化してるのが許せなくて」と笑いを押し殺しながらコメント。事件が報じられた直後、落ち込んでいる江口を励まそうとメールしたところ「真っ暗な部屋で缶ビール飲んでます」と暗~い返事が返ってきたことを明かした。

 よほど落ち込んでいたのか、メールのやりとりはエンドレス状態で続き、がっくりきていることが分かった大吉は「もしかしてだけど、大吉の事もアリだと思ってるんじゃないの~」とどぶろっくのネタにひっかけてユーモアをまじえてメール。

 しかし、おネエだと勘違いされたのか、そこでメールがぷっつり途絶えたという。返信しなかった理由について江口は「ちょっとマジかな、と思った(本気で誘ってきたと思った)」と告白した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス