岡村 好みの女性は「礼儀正しい人」

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(44)が20日、「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(ニッポン放送)に出演し、理想の女性像や、10月から1人で出演している「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」などについて語った。

 番組に寄せられた質問からの流れで、結婚観などについてトークを展開。独身の岡村は「後輩にちゃんとあいさつできる人。ちゃんと礼儀ができてずっと笑っている人がいい」と理想の女性像を語った。

 過去、巨乳好きと報じられることもあったが、「細かいところは(風俗店で知られる)五反田とかでありますので」。あくまで真剣な恋愛となると好みのタイプは変わってくるようだ。

 9月で相方の矢部浩之が番組を卒業し、10月から1人で担当している「オールナイトニッポン」については、「なかなか慣れないですね」と告白した。コンビで放送していた約20年間は一度もつかったことがないというネタ帳を用意して、ある程度話す内容を準備していることを明かした。

 かつて「ビートたけしのオールナイトニッポン」で“しゃべる放送作家”として活躍した高田は「(たけしも)全部書いてた。自分で分かるようにって」と振り返り、岡村のラジオへの情熱を「たけしさんはどんどん飽きていったからね」とジョークを交えてほめたたえていた。

 岡村は自身が体調不良で休業していた期間を踏まえ「半年は(オールナイトニッポンを)続けたい」と宣言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス