虎党NMB山本彩 MVPに福留を指名

舞台あいさつに登場したNMB48の(左から)山本彩、山田菜々、渡辺美優紀
舞台あいさつに登場した(前列左から)山本彩、山田菜々、渡辺美優紀らNMB48のメンバー=京都市
舞台あいさつに登場した(前列左から)山本彩、山田菜々、渡辺美優紀らNMB48のメンバー=京都市
3枚

 熱心な虎ファンのNMB48の山本彩(21)と、薮下柊(15)が19日、日本シリーズ進出を決めた阪神のCS・MVPを“発表”した。

 熱烈虎党の父親の影響を受ける山本は、MVPに阪神・福留孝介外野手(37)を指名。「マートン選手やゴメス選手はもちろんですが」としたうえで、CSファイナルステージを詳細に分析し「3戦目に代打で同点打を打ったり、4戦目のマートン選手に続いての連続ホームランなど、大事なところで打って各試合に勢いを持ってきて、シリーズへの流れを作ってくれました」と解説。日本シリーズに向けて「(日本一になって)和田監督を胴上げしてください」と願った。

 またNMBナンバー1の虎党を自認する薮下は、西岡剛内野手(30)をMVPに。「シーズン中は故障に苦しみましたが、CSで完全復活!シリーズでも打ちまくってください」と声援を送った。

 この日、山本、薮下らメンバー7人は、京都国際映画祭で上映された主演映画「NMB48 げいにん!THE MOVIEリターンズ」の舞台あいさつに登場。来年4月3日にグループから卒業することを15日のライブで表明した山田菜々(22)が、作品の役柄にひっかけ「お笑い部の部長も卒業します!」とファンにあいさつすると、メンバーらはハイタッチで喜んでみせるなど、山田をイジりまくっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス