錦織放送なし テレ大にネット上で苦情

関西で錦織試合中継がなかった余波で…ネットで「知らない芸人」と言われたのはこの人!
2枚

 男子テニスの楽天ジャパン・オープン最終日は5日、東京・有明コロシアムで行われ、シングルス決勝で世界ランキング7位の錦織圭が2年ぶり2度目の優勝を果たした。この模様はテレビ東京が地上派独占生中継したが、系列のテレビ大阪では放送なし。ネット上ではツイッターなどで「錦織のテニス放送してくれ」「なぜ和風総本家(再放送)をやるのか…」などと、関西の視聴者からテレビ大阪への苦情が相次いだ。

 注目の錦織の決勝進出を受け、テレビ東京は前日4日に緊急中継を決定。この日は、午後2時から2時間枠で、松岡修造氏の熱い解説で盛り上がった。ところが系列のテレビ大阪はマイペース路線を崩さず、午後2時からは「和風総本家・再放送」、午後3時からは「やすとものどこいこ!?」を放送した。

 放送を楽しみにしていた関西の視聴者は“衝撃”。ネット上には「ガーン、テレビ大阪では放送がないみたい」「テレビ大阪もやれよ!」といった“悲鳴ツイート”が相次いだ。

 放送時間中には「テレビ大阪は知らない芸人がドンキで買い物する番組やってる」「なぜ和風総本家(再放送)をやるのか…」とのツッコミや「さすがテレビ大阪。マイペース過ぎるぜ」「修造の解説聞きたかったのに」と残念がるツイートが続いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス