森口博子「本当に嫁に行きたい」

 歌手の森口博子(46)が1日、兵庫県内でミニライブを行い、「本当に(嫁に)行きたい」と強い結婚願望を口にした。

 囲み取材で、「最近は本当に(嫁に)行きたいなと思ってます。最近は秋風が吹くと寂しく感じます」と結婚願望を告白した森口。ライブ前にロケを行った甲子園球場隣接の素盞嗚(すさのお)神社で、きっちり恋愛の必勝を祈願してきたことも明かした。

 トークで共演した美川憲一(68)からは、母との同居が結婚を逃している一因と指摘されつつ「ガツガツして、焦ったらろくなことがないわよ。絶対あんたじゃなきゃダメという人が現れるわよ」と温かいアドバイスも。森口自身も「そうですね。その出会いを待ちます」と大きくうなずいていた。

 また美川は「あんたはさっぱりしてる。“お茶漬け女”って感じ。いつまでもさわやかで、男のにおいがないような」と森口を“お茶漬け女”と命名。「長くやっていれば粘っこさが前に出てきて、暑苦しくなる人が芸能界には多い。でも、あなたはさわやかで、全然(恋の)噂も何もないじゃない。ちょうどいい言葉が出たと思う」と命名理由を説明した。

 森口も「サラサラして、いっぱいいける感じ。もたれませんもんね」と妙に納得。美川から「何となく食べたいな。おいしそうだなという部分を残してるのよ、あんたは」とフォローされた。

 この日は、CS放送の歌謡ポップスチャンネル特別番組「みんなの県民SONG!~兵庫うた旅情編~」(11月29日午後7時放送)のミニライブだった。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス