杉村大蔵、野島都議を擁護も女性陣反論

 タレントの杉村太蔵(35)が21日、レギュラーを務めるTBS系バラエティー番組「サンデー・ジャポン」(日曜、前10・00)に出演。16日に女性に対しての発言で問題となり、後に謝罪した、「男女共同参画社会推進議員連盟」会長で自民党の野島善司都議(65)を擁護した。

 杉村は番組で野島氏の話題を紹介した際、「今回の野島さんの発言に対しては、世の中がちょっと過剰反応だと思う」と発言。共演のTBS・田中みな実アナウンサー(27)との会話を例に取り、「私だって田中アナに『ご結婚されないんですか?』って言いますよ。そしたら田中アナは『今はお仕事を一生懸命頑張りたいんです』。(すると自分は)『そうですか』と。以上ですよ!何が問題なのか、私にはさっぱりわからない」と言い放った。

 これに対し、スタジオの女性陣は反論。タレントで女医の西川史子(43)は「太蔵くんは、立場が違うからよ。会長っていう立場では、言っちゃいけない事があるのよ。太蔵くんは何言ってもいいけど、傷つく人もいるのよ」と杉村をたしなめた。また、ゲスト出演したモデルの中村アン(27)は「(男女共同参画社会推進議員連盟が)活動を再開したばかりじゃないですか。そのタイミングでこの発言というのは、すごく無神経だと思う」と、改めて野島都議の発言を非難した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス