吉高由里子“腹心の友”仲間の結婚祝福

 放送中のNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」のヒロイン吉高由里子(26)と、9月29日スタートの次作「マッサン」の主人公玉山鉄二(34)、シャーロット・ケイト・フォックス(29)が18日、大阪市のNHK大阪放送局で行われた主役バトンタッチセレモニーに出席。吉高は、ドラマで共演した“腹心の友”仲間由紀恵と、俳優・田中哲司の結婚を祝福した。2人はこの日午後、婚姻届を提出し、報道各社にファクスで結婚を発表した。

 この日の会見は、入籍発表の前に行われたが、一部報道を受けて仲間の結婚について質問が飛ぶと「お幸せになってほしい」と満面の笑顔でお祝いの言葉を送った。また、収録中に仲間の幸せに気づいたかとの質問には「みんなが仲良しの撮影現場でした」と多くは語らなかった。

 玉山とシャーロットは夫婦役を演じるとあり、終始ぴったりと寄り添って互いに「支えてもらっている」「甘えさせてもらっている」と息ぴったり。あまりのアツアツぶりに吉高は「もう、いちゃいちゃして!あたしも英治連れてくれば良かった!」と「花子とアン」で鈴木亮平演じる夫の村岡英治の名をあげ、笑顔ながら嫉妬の炎を燃やした。

 恒例のプレゼント交換では吉高が2人に花子の故郷・山梨の伝統工芸品の和紙で作った帽子をプレゼント。玉山は「シャーロットと仲がいいので、2人でいるところを週刊誌に撮られる時はこれをかぶっていたい」と冗談で笑わせた。

 2人から吉高には英スコットランドの伝統的な柄タータンチェックのストールをプレゼント。吉高は「これからの季節使えます!」とはしゃぎながらその場で首に巻いていた。

 吉高はまた、シャーロットに「朝ドラのヒロインは(過労で)倒れると聞きましたが、私は楽しみを見つけ、発散しながら健康にやってきました」とストレスを発散することを勧め、最後には「長距離走が終わった気分だよ」と優しく声をかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス