仲間由紀恵、田中哲司と入籍を発表

 女優の仲間由紀恵(34)が俳優の田中哲司(48)と18日、入籍を発表した。同日、婚姻届を提出し、仲間が所属事務所を通じて報道各社にファクスで発表した。

 仲間は入籍を報告した上で、「彼の穏やかさが自然の流れとなり、機が熟しこの度結婚の運びとなりました」とこのタイミングでの入籍について説明。「大人な二人のつもりですので、今まで通り仕事に励み、協力して謙虚でささやかな家庭を築いていきたいと思っています」と引き続き女優業を続けることを明らかにした。

 仲間は沖縄の中学を卒業し、15歳の春に単身上京。当初は歌手デビューしたものの、鳴かず飛ばず。東京の高校を卒業後に役者の道を進み、花開いた。愛娘のような思いで仲間を見守ってきた所属事務所・尾木プロダクションの尾木徹社長は「幅広く活躍し気がつけば20年経過。これだけ頑張っているんだから、もう結婚を認めてあげてもいいですよね?」と結婚を祝福した。

 所属事務所によると会見、挙式、披露宴などの予定はないという。

 2人は03年にフジテレビ系ドラマ「顔」で共演して知り合い、07年にTBS系「ジョシデカ! 女子刑事」で再会、08年から交際開始した。09年にはテレビ朝日系ドラマ「アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~」でも共演するなどし、約6年の交際を経てゴールインに至った。

 09年11月に熱愛を報道された際には「他の共演者の皆さんとお食事をご一緒させていただいたり、鍋パーティーをしたりと仲の良い友人の1人です」と所属事務所が交際を否定していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス