大渕弁護士モテ男と非モテ男の違い熱弁

 先月に俳優の金山一彦と再婚したばかりの大渕愛子弁護士が2日、日本テレビ系のバラエティー番組「踊る踊る!さんま御殿」に出演し、モテ男と非モテ男について語った。

 大渕弁護士は1年ほど前の話として「けっこうおもしろくていい人だと思った人がいたんです」と語り始めた。食事に行ったところ、「話を私にふるんだけど全部自分の話に戻しちゃう。『ボクの場合はね』『ボクだったらね』という具合に。100パーセント自分の話をする。びっくりしちゃった。これは絶対モテないなと思った」と強い口調で語った。

 しかもその男性はかなり早口だったそうで、「まくしたてて話すから、絶対自信ないんだと思った。自信なくて頼りなく見える」と付け加えた。MCの明石家さんまが「自信のない男に自信をつけさせてあげたら?」とツッコむと、大渕弁護士は「でも、包容力はない人はないから。ない人は育たないんです。包容力が」と金山には包容力があると言わんばかりの口調で語った。

 共演の西川史子が「石田純一さんとかずっと聞いてくれます」と具体的に包容力のある俳優の名前をあげると、同じく共演の中村アンが「聞き上手な人はいつのまにか吸い込まれちゃうから心のよりどころになる。顔がブサイクでも好きになっちゃう」と合いの手を入れた。大渕弁護士もうなずき、「ばかな話しを興味深く聞いてくれたらめっちゃ好きになる」と“聞き上手な男性”がモテることを訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス