小林幸子 コミケ限定CDを追加販売

 歌手・小林幸子(60)が1日、公式HPで8月17日の「第86回 コミックマーケット」で、自ら手売りした同会場限定のCD「さちさちにしてあげる♪」を、17日からアニメ・コミック・ゲーム関連商品の全国チェーン「アニメイト」および同オンラインショップで限定発売すると発表した。

 同CDは、ボーカロイドの人気キャラクター・初音ミクの人気曲「千本桜」など5曲を小林がカバーして収録した作品。表題曲「さちさちにしてあげる♪」は、初音ミクの「みくみくにしてあげる♪」の替え歌版だ。

 8月のコミケでは、販売開始から2時間40分ほどで用意していた限定1500枚のCDが完売。列を作った1000人以上が購入できない事態となっていた。

 コミケ終了後も、販売を望む声が多く寄せられたことから、幸子サイドは、追加販売を検討。そして今回CDを再プレスし、アニメイトでの委託販売となった。

 幸子は「何時間も並んでくださったのにも関わらず、お手元にお届けできなかったみなさん、申し訳ございませんでした。あれからたくさんの方に問い合わせをいただき、私自身もどうにかしてみなさんに歌った曲を、お届けできないか検討してきました。そして、今日ようやくご報告できることになりました。お手元に渡らなかった皆様に、この『さちさちにしてあげる♪』が届きますように」とコメントしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス