氣志團 新ボーカル発表 その名は、、、

熱唱する氣志團の綾小路翔=神戸市のワールド記念ホール
3枚

 ロックバンド・氣志團が30日、神戸市内で行われたファッションショー「神戸コレクション2014 AUTUMN/WINTER」に出演。話題の人物を次々に取り入れた“大暴れ”で、1万3000人の観客を沸かせた。

 若い女性が集まるファッションショーという“アウェー”の空気を力ずくで変えてみせた。MCでボーカルの綾小路翔(年齢非公表)が「皆さんに発表があります」と発言。「我々はボーカルが弱いので、新メンバーを迎えます。今、ASKAさんを口説いています」と覚せい剤取締法違反と麻薬取締法違反の罪に問われた「CHAGE and ASKA」のASKA被告(56)の名前をあげた。ASKA被告は28日の初公判で懲役3年を求刑されているだけに、「(加入は)2、3年後かな…」と、時期を合わせることも忘れなかった。

 さらに「作詞作曲も『綾小路翔』ではなく『佐村河内守』でいきたいと」と、今年2月に盗作騒動で話題となった佐村河内氏のネタも盛り込んだ。

 パフォーマンス面でも、ヒット曲「One Night Carnival」など自身の曲を2曲披露した後、EXILEの「Choo Choo TRAIN」をメンバー全員で完全コピー。続いて同じくEXILEの「Rising Sun」も歌おうとしたところで、スタッフに抱えられ“強制退場”となった。

 それでも退場の際には「俺はこの世の中を変えたい!グアァー!」と絶叫。神戸で行われたショーだけに、“号泣県議”として話題となった元兵庫県議・野々村竜太郎氏のモノマネを披露することも忘れず。今年起こった騒動をことごとくネタにして、大爆笑をさらっていた。

 今回のステージの模様は、9月19日に大阪・毎日放送の特別番組「神戸コレクション2014A/W」(後0・50)で放映される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス