寺島しのぶ 仏婚の先輩・ゴクミに質問

 女優・寺島しのぶ(41)が26日、ブログでフランス人と結婚した“先輩”である女優・後藤久美子に質問を投げかけた。

 ゴクミの愛称で知られる後藤は、人気絶頂の95年、F1レーサーのジャン・アレジと結婚。渡仏した。現在はスイスで暮らしている。

 オスカープロモーション主催の「国民的美少女コンテスト」は“第2のゴクミを探せ”をテーマに87年にスタート。小5からモデルデビューした後藤は、元祖国民的美少女として国民的な人気を得ていた。

 寺島は8月に夫でフランス人のアートディレクター、ローラン・グナシア氏の故郷であるフランスに長男・眞秀(MAHORLO)君と渡り、2週間の滞在を終え、23日に帰国したばかり。26日のブログで、家族3人ともひどい時差ぼけに悩まされていることを告白。フランス滞在中の2週間で肌がかさかさになったことを明かした。

 寺島は「やっぱりフランスは相当乾燥してたんだなぁ。二週間でこうなんですから。後藤久美子さんは何か特別なことやってるのかしら。」とフランス婚の先輩に思いをはせていた。

 【後藤と寺島の結婚、出産】

 後藤は95年にアレジ氏と結婚(事実婚)し、96年に渡仏。96年に長女、99年に長男、07年に次男を出産した。

 寺島は07年2月にグナシア氏と結婚。12年9月に長男・眞秀くんを授かった。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス