LINE府議に新事実 バツイチだった

 無料通信アプリ「LINE」で女子中学生に威圧的な文章を送ったことが問題化した山本景大阪府議(34)が24日、大阪市内で「真相激白トークライブ」と銘打った有料イベントを開催した。

 トークの中で山本府議はロリコン疑惑についてあらためて完全否定。公人になる前に年上女性との結婚、離婚歴があることを公表した。「05年3月くらいから10年12月くらいまで」(山本府議)婚姻関係にあった女性は3つ年上で里帰り出産の直後に「一緒にいたくない」と一方的に別れを切り出されたという。2人の間には現在4歳になる男児がおり、「数カ月に1度の頻度で会いに行っている」と説明した。

 一部で報じられた「事実婚」については否定した。ただし、年齢は「20~30代で、10代ではない」としか明かさなかったが「結婚を前提にお付き合いしているのは事実」と、現在も交際約半年になる女性がいることを明かした。

 この日のトークイベントは選挙区の交野市ではなく、大阪市で当日券2000円の有料イベントとして開催。山本府議は「プライベートの件も含めて意見を言えたということでは良かったと思う。非常に有意義だった」と手応えを口にしたが、一般の入場者は約20人で集まった報道陣の数の方が多かった。

 また、目前に迫る31日告示(9月7日投開票)の交野市長選挙への出馬に関してはこの日も態度を保留。「決意は秘めているが、公表の方法までは秘められていない。今日の時点では何も言えない」と話すにとどまった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス