ネイマール、Tシャツでバイキング出演

 サッカーブラジル代表FWネイマール(バルセロナ)が31日に来日、フジテレビ系のバラエティー番組「バイキング」(月~金曜、前11・55)に生出演した。

 11時52分からのプレ放送では木曜MCのフットボールアワーが「本当に来てくれるんですかね?」と前触れした。本番放送ではまず紹介ビデオが流され、続いてその直前にネイマールがフジテレビに到着した際の映像が。白いチノパンに黒のTシャツ、帽子を横かぶりし、サングラスをかけたラフな格好だった。

 CMを挟んで、ネイマールがスタジオのある6階でエレベーターを降りる場面から生中継、用意されたレッドカーペットの上を歩いていよいよスーパースターが現れると、出演者らが「おーっ」と歓声を上げて出迎えた。岩尾望と後藤輝基はいきなりTシャツにサインしてもらい、ブーイングを浴びた。

 通訳を通じての第一声は「来られてうれしいです。日本は3回目だけど、いつ来てもまたもっと来たいと思います」。また「以前来た時は全然観光できなかったので、日本のいい所を見て帰りたい」と、今回の来日に際しての希望を口にした。

 またゲスト出演したスポーツキャスター永島昭浩が選んだネイマールのスーパープレーのビデオが流されたが、ネイマールは自選する最高のプレーを尋ねられると「日本戦でのゴール」と最高の社交辞令で応えた。

 約20分間の出演が終わると、観客席に座っていた女性ファン数人のTシャツなどにサイン、絶叫に見送られてさっそうとスタジオを去った。

 ネイマールは今回、契約を結ぶ寝具メーカーの記者会見や、フジテレビの番組・イベントに出演するため来日した。本来なら30日に到着する予定だったが、悪天候の影響で到着が遅れ、予定されていた30日のフジテレビ系報道番組「スーパーニュース」への出演は見送られていた。

 この日、到着した羽田空港にはバルセロナやブラジル代表のユニホームを着込んだファン約700人が詰めかけた。午前10時37分ごろに到着ロビーに姿を見せたネイマールにファンが殺到、しかしネイマールは可能な限りファンにサインをしてまわった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス