中島知子 取材拒否騒動で現場混乱 

タレント・中島知子(42)が22日、都内で行われたCS放送・MONDO TV「みうらじゅん&山田五郎の親爺同士」(10月1日放送予定)の収録後、予定されていた囲み取材に応じないトラブルがあった。

 同局によると、局側は収録と取材をセットでオファーしていたが、番組制作会社が中島側に取材を伝えていなかったという。

 局側は再三の説得を試みたが、中島の事務所は「取材は聞いていない。これまでも受けていない。取材があるなら出演しなかった。収録中に撮った写真も使用しないでもらいたい」と拒否したという。

 中島の所属事務所は午後9時前、マスコミ各社にファクスを送付。一部で“ドタキャン”と報じられたことに「憤慨」と表明。出演決定後の17日夜に「囲み取材の話を初めて耳にし」、「取材が必須条件であれば、出演辞退を検討する」旨を制作会社に連絡しており、「囲み取材はしない」と約束していたにもかかわらず、現場では局側に話が通っていなかった‐‐などと説明した。

 なお、現場で報道陣は10分ほど待たされた挙げ句、中島の囲み取材がなくなったと聞かされ、険悪な雰囲気に。番組ホストのみうらじゅん(56)と山田五郎(55)が出てきて必死に盛り上げ、「僕らに何でも聞いて。ホント、ごめんね」と頭を下げた。

 収録では中島が2人に「広告代理店に務めている彼氏が結婚してくれない。どうも派遣の20代の女性と何かある」などと相談。下ネタ満載のトークを繰り広げた。

 この日中島は午後4時前に会場入り。同4時15分ごろから収録が始まり、5時半ごろに終了した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス