ハリー・ポッターの城 USJに現る

映画から飛び出してきたようなホグワーツ城=大阪市内
3枚

 大ヒット映画「ハリーポッター」シリーズの世界観を再現した「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」が大阪市の米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」に完成し、14日、報道各社に公開された。

 USJに新たに誕生した魔法の世界。入り口は豊かな木々で覆われ、巨石が散在する。映画の中を歩くように曲がりくねった小道を歩き進むと、作品中で魔法使いが住む「ホグズミード村」に着いた。大きな石門をくぐると「ホグワーツ特急」が。ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちを乗せて走る蒸気機関車を忠実に再現。見ているだけで魔法学校の生徒になった気分が味わえる。

 村を抜けると「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」を象徴する魔法学校の「ホグワーツ城」が壮大な姿を現した。映画から抜け出してきたような精巧な作りに、しばし立ち止まって見入った。

 敷地は東京ドームのグラウンド約3個分。2つのライドアトラクションにショップが8つ、レストランが2つあり、ショーも開催される。人間界を脱出して魔法の世界に浸れるエンターテイメントは15日、グランドオープンを迎える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス