ホーム速報

 文字サイズ

橋下市長「雄山と山岡氏和解したし…」

2014年5月19日

記者団の質問に答える橋下徹大阪市長=大阪市役所

記者団の質問に答える橋下徹大阪市長=大阪市役所

拡大写真はこちら
記者団の質問に答える橋下徹大阪市長=大阪市役所

 その“最後”に、漫画では放射線問題に絡め、昨秋まで震災復興支援で岩手県の震災廃棄物処理を受け入れ・焼却処理を行った大阪市の焼却場近くでも、近隣住民に健康影響が出ている旨の説明表現があり、これに橋下市長が抗議した。

 橋下市長は「僕は僕で市長として抗議させてもらったし、いいんじゃないですか。フィクションの中での主張なら自由」とした。

 これまで作者の雁屋哲氏が、今回の連載を取材に基づく真実と主張していたことには「突っ込むことではないでしょう。作者の思ってる真実ですから。あくまで作者の主観ということでいいのでは」と語った。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース