杉下右京&角田「相棒」で爆笑あいさつ

「相棒劇場版3」の舞台挨拶に登場した水谷豊(左)と山西惇=大阪市内
2枚

 俳優・水谷豊(61)と山西惇(51)が28日、大阪市内で、公開中の映画「相棒‐劇場版3‐巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」の舞台あいさつを行った。

 水谷は「ゴールデンウイークの最中、皆様、他にやることがたくさんあるはずなのに、相棒劇場版3を選んでいただき、ありがとうございます」と役柄の杉下右京よろしくスパイスの効いたトークであいさつ。

 テレビドラマで「相棒」が始まって14年(シーズン12作)。最近は、街でファンから「1年中見てます。お体は大丈夫ですか」と心配されることを明かし「いや大丈夫ですよ。半分は再放送ですから」と笑いをとっていた。

 また「暇か!?」の名フレーズでおなじみ角田課長役の山西も「ゴールデンウイークの最中、本当に皆さん暇か!?」とあいさつ。01年のプレシーズン2作目から出演している山西は「30代で課長になり、そのうち年相応、今は老眼の課長になりました」と振り返り「最近は再放送を見ても、僕の髪の毛の減り具合で『これはシーズン2だ』とか分かります」と妙な特技を得たことを明かし、笑いを誘った。

 当初は右京と角田課長が対立気味だったことや、右京が200件以上の事件を解決していることを振り返りながら、2人で「こんなに長く続くと思わなかった」と感慨深げに語り合っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス