大江麻理子アナのツイートに三村ら歓喜

 テレビ東京の大江麻理子アナウンサーが22日、3月31日にスタートした経済報道番組「ワールドビジネスサテライト」(月~金曜、後11・00)のメーンキャスター就任後、初めてツイッターを更新。さまぁ~ずの三村マサカズら、親しい仲間やファンらに歓喜の輪が広がった。

 大江アナのツイートは3月6日以来、1カ月半ぶりだった。

 大江アナは、この日、番組放送開始直後に、「大江です。WBSのオンエア中です!」とツイッターを更新。「モヤモヤさまぁ~ず2」でコンビを組んでいた三村が早速このツイートを発見し、「久しぶりじゃない。このツイート。」とリツイートした。

 興奮収まらぬ三村は、直後に大江アナが写るテレビ画面をバックに、自身も写りこんだ写真をツイッターにアップ。「見てるよー大江!」と温かい声援を送った。

 大江や三村のツイッターには、ファンから感激のメッセージが続々。「わーい」「スタジオからツイートですか」「リアルタイムだ」などと喜びの声が次々と上がっていた。

 大江アナは米ニューヨーク支局からの帰国を報告した3月6日のツイッターで、さまぁ~ずや、「モヤさま」の後任となった狩野恵里アナとの飲み会の様子を写真とともにアップ。この日のツイッターはそれ以来初めての更新となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス