塚地&たこ虹 夢の甲子園ライブへ始動

たこやきパーティーを開催した塚地武雅(中央)とたこやきレインボー
3枚

 お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅(42)が関西テレビの新番組「めざせ甲子園!つかたこレインボーロード」(30日スタート、毎月最終水曜深夜1・58)にレギュラー出演することになり19日、大阪市北区の同局で関西出身の女性6人組アイドルグループ・たこやきレインボーと会見を行った。

 同番組では、ももいろクローバーZの妹分である通称「たこ虹」こと、たこやきレインボーが甲子園球場での単独ライブ実現を目標に掲げ、塚地監督の指導の下でさまざまな企画にチャレンジする。

 関西ローカルではあるが初の冠番組にメンバーは気合十分。リーダーの奈良崎とわ(14)は「メーンでやらせてもらうのは初めてで不安ですが、楽しみ」と元気いっぱい。甲子園ライブの実現時期については「できるだけ早く夢をかなえたい!」とメンバー6人が声をそろえた。

 第1回放送分の収録を終えた塚地は「バラエティー能力は高いし、十分合格点。アイドル性もある」とたこ虹の潜在能力を高く評価。「回を重ねるごとにおもしろくなって、個性もついてくるでしょうから、甲子園も夢じゃない。協力したい」と夢の早期実現へ全面サポートを約束していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス