メッセ黒田 先輩ハイヒールに宣戦布告

 お笑いコンビ・メッセンジャーが17日、大阪市内でMBS(毎日放送)の新番組「メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショー」(関西ローカル/木曜、後11・53)の初回収録を行った。4年半ぶりの冠番組のスタートに黒田有(44)は「なにはともあれ視聴率!」と、先輩の女性コンビ・ハイヒールが深夜帯で2けた視聴率を獲得している裏番組に宣戦布告した。

 「‐大阪ワイドショー」は“おばちゃん目線”で世間のニュースを斬る新番組。初回収録では早速、旬のSTAP論文問題を取り上げ、黒田が「STAP細胞があるかどうかは別の番組に任しとけ」と渦中の小保方晴子氏をテーマに。「そこそこブスやったら、こんなこと(話題)にはならん」と“下世話な視点”をウリに出演陣がトークを展開した。

 会見した黒田は、10年の暴力騒動による謹慎から復帰後、初の冠番組のスタートに「視聴率トップとります」と前のめり。具体的な数字目標を聞かれると「『ビーバップ』が11%ぐらいとったりしてるし、12%獲ります」と、裏番組のABC「ビーバップ!ハイヒール」(木曜、後11・17/直近4週平均は10・3%)を名指しして宣戦布告した。

 黒田は「数字取れんと終わってしまう。視聴率のためなら、小保方さんと結婚する。(中山美穂と離婚協議中の)辻さんの中性が話題なら、性転換も辞さずです」と暴走モード。これに、相方のあいはら雅一や、司会コンビを組むタレントなるみは「全部、黒田の責任でお願いします」と平謝りしていた。(数字はビデオリサーチ調べ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス