東出昌大 朝ドラ終了後も厳戒ピリピリ

 俳優・東出昌大(26)が1日、大阪市内で主演映画「クローズEXPLODE」(12日公開)のPRトークイベントを行った。東出を巡っては、NHK朝ドラ「ごちそうさん」で夫婦を演じたヒロイン役の女優・杏(27)との熱愛が報じられて以来、“厳戒ガード”が敷かれてきたが、朝ドラが放送終了しても解除はなかった。

 この日は報道陣からの質問のみならず、写真撮影時に「こちらに目線お願いします」との“お願い”まで禁止になり、すべての声かけがNGとなった。189センチの高身長の東出を守るガードはさらに高くなった。

 トークイベントでは、大阪のファンに「こびるつもりないんですが、つい最近まで(朝ドラ撮影で)大阪に住んでました。(大阪市西区の)阿波座に住んで、普通にランニングしてたんですよ」と2月末まで住んでいた住所をにこやかに公表。

 ヤンキーアクション映画の同作に関しては、大人数同士のケンカシーンについて「十何人を殴って駆け抜けるシーンでは、途中で誰を殴っていいのか分からなくなりアドリブでいきました」と大暴れしたこと明かした。ただ相手の拳が東出の鼻に当たってしまったこともあったといい「本当に当たって、鼻血が出てしまいました」と秘話を明かした。

 報道陣からの声かけ厳禁で行われた写真撮影では「てっぺんとるぞ!」と、役になりきり気迫の雄叫びをあげていた。

 同映画は高橋ヒロシ氏の人気漫画を原作に、小栗旬主演で映画化された「クローズZERO」(07年)、「クローズZERO2」(09)の、その後の世界を描く。滝谷源治(小栗旬)が卒業した鈴蘭高校で新学期、空席となった“頂点”の座を巡り、史上例をみない内部抗争が勃発する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス