GACKT 夢の中で北川景子と交際

主題歌を歌うももクロ(後列左から有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに)も乱入した「悪夢ちゃん」試写会で笑顔であいさつする北川景子=東京国際フォーラム(撮影・田村亮介)
3枚

 予知夢を見ると公言している歌手で俳優のGACKT(40)が24日、都内で行われた映画「悪夢ちゃん The 夢ovie」(5月3日公開)の完成披露試写会に登場。

同作に主演した北川景子(27)と交際している夢を3日前に見たことを明かした。

 夢がテーマの作品とあって、北川から「Gacktさんの夢に私が出てきたらしいんです」と話を振られると、夢を自覚しながら見ている「明晰夢」だったことを告白した。

 GACKTは夢の内容について「(北川と)付き合ってるわけですよ。最初はいい雰囲気だったんですけど、後半にきて、飲みものを(北川から)丸いカップいっぱいに渡されて『飲んで』と。頑張って飲むと『もう一杯』って。3杯飲み干してキレながら返したら『もう一杯』。もう無理かな、と言ったら『まだ』と言われて飲み続けて、最終的に叫びながら起きました」と説明。

 よもやの悪夢オチに会場は大爆笑。1日の平均睡眠が3時間ほどと公言しているGACKTは、昨年のイベントで「夢をコントロールできるが、悪夢はどうにもならない。なかなか夢から覚めないときは予知夢になる」という旨の説明をしていた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス