テツトモ 超多忙で年間営業は100本超

 「なんでだろう」のネタが流行語になったお笑いコンビのテツandトモが3日、日本テレビ系のバラエティー番組「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演し、年間100本以上の営業をこなす“超売れっ子”であることが明かされた。

 鉄板ネタの「なんでだろう」が大人気となり、一時はテレビ番組で見ない日がなかったコンビ。最近は見ることは少なくなり、トモも「テレビには随分出てないなあ」と苦笑いでつぶやいた。しかし、実態は超多忙。地方営業と呼ばれるショッピングモールや遊園地などでのお笑いライブでスケジュールはぎっしり詰まり、年間100本以上をこなすという。「営業の神様」とも呼ばれ、オファーは1年先まで埋まっている。

 1月3日から番組が密着したところ、コンビは東京のJR有楽町駅近くで発生した火事に遭遇。新幹線で神戸まで移動する予定だったために影響を受け、急きょ空路で移動。ライブの開始時間は2時間も遅れたが、兵庫県加古川市で行われたライブは大盛況に終わった。地元のイベント担当者はテツトモを呼んだ理由について「子供にもお年寄りにも人気がある。ファミリー層に人気があります。大成功です」と話した。

 多忙なコンビは1月の休みは2日だけだったという。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス