急性肝炎の上沼恵美子 仕事復帰

 急性A型肝炎を発症して大阪府内の病院に入院していたタレントの上沼恵美子(58)が、3日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」に生出演し、仕事復帰した。

 上沼は番組冒頭「帰って参りました!」と元気な声でリスナーにあいさつ。回復したことを印象づけた。入院前に関西テレビのレギュラー番組「快傑 えみちゃんねる」(金曜 後7・00~)を2本収録したそうで、1本目を先週見たという。

 上沼は「ゲストの話を聞くのが精一杯っていう顔をしていた。入院する1週間前からずーっとしんどかったんです」と病気を患っていた当時を振り返った。まさか肝炎とは思わず風邪と思っていたという。病院に行ってレントゲンと血液検査を受けたところ数日後に電話があり、すぐ入院するように告げられたという。

 上沼は「緊急入院でした。数値が尋常じゃなかった。通常の何百倍か。体温は39度2分だったんです」と話した。「肝炎はあんなにも人をブサイクにするのかと。黄疸が出て顔は真っ黄色。白目も黄色。鏡を見てブサイクと思った。目に生きる力はないし」と述べた。また、「これはまいったな。このままやったらどうしよう。私のきれいな肌は…白雪姫と言われた私は…」などと冗談を交えながら当時の心境を振り返った。仕事に復帰できるのかも心配だったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス