愛加あゆ 宝塚退団「この先、楽しみ」

 今年8月に宝塚歌劇団を退団することを発表した、雪組トップ娘役の愛加あゆが18日、兵庫県宝塚市の同歌劇団で会見した。

 12年12月にトップ娘役に就任し、先だって12日に退団表明したトップスター壮一帆の相手役を務めてきた。壮と同時退団を決断した経緯について愛加は、昨夏に壮から本公演3作での退団意思を告げられ「私もご一緒させていただきます」と即答したことを明かした。

 姉で星組トップ娘役の夢咲ねねには、決断した直後にメールしたところ、驚いて電話がかかってきたというが愛加は「姉も私の幸せそうな声を聞いて安心したようで『最後までがんばって』と言ってくれました」と語った。会見では「どんなに辛い時も、誰より宝塚を愛し、舞台を楽しみ、お客様に感謝してきました」と涙ぐむ場面も。

 愛加は宝塚入団前は、子役として活躍しドラマにも出演。OGの女優・黒木瞳(53)とCM共演したことがあるが、退団までは「宝塚に人生を捧げます」と宣言。退団後については「まだ考えられません。この先、どんな人生が待っているのか楽しみです」と笑顔で語った。

 東京宝塚劇場公演「一夢庵風流記 前田慶次」「My Dream TAKARAZUKA」(8月1日~31日)の千秋楽をもって壮とともに退団する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス