浅田舞 妹・真央の衣装は「青色」予想

トークショーでソチ五輪参戦中の妹・真央の様子を明かした浅田舞=大阪市内
2枚

 プロフィギュアスケーターの浅田舞(25)が15日、大阪・難波の高島屋で開催中の「エアウィーヴ 体感フェアー」でトークショーを行い、ソチ冬季五輪参戦中の妹・浅田真央(23)から「すごくいい調整ができました」と報告があったことを明かした。個人戦に挑む妹の衣装を「青色」と予想し、「うれし涙が見たい」とエールを送った。

 五輪団体戦後はアルメニアで個人戦に向けて調整していた真央と毎日、電話やLINE、メールで連絡を取り合っているといい、この日朝には「ソチに移動します」と連絡があったという。

 五輪出発前に真央が自宅で「衣装を軽くしたい」とストーンを1個1個外し、自分でステッカーなどに貼り替えていた秘話も明かした。

 ソチ入り後は、真央から写真もたくさん送られてきており「選手村のゲームセンターで高橋成美さんとシューティングゲームしている写真もありましたね」。

 ただ団体戦に出場した真央の滑走前の表情をみて「バンクーバー五輪までになかったような、すごい緊張した顔をしていましたね」と、真央のソチ五輪にかける思いを感じたという。

 日頃から、真央の週に1度の休日となる日曜日には、一緒にショッピングなどを楽しみ、妹がリフレッシュできるよう努めてきたといい「姉妹というより親友みたいなんです」。

 トリノ五輪の荒川静香ら、ここ最近の五輪優勝者の衣装が「青色」で続いており、「今回は、ジンクスで青の衣装の選手が多いんじゃないですかね。真央も青を持って行っていますから」と予想した。

 この日は未明まで、羽生結弦が金メダルを獲得した男子フィギュアをテレビ観戦していた舞は「すごかったですね。真央も含めて、女子の選手も続いてほしいです」と期待していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス