木梨いいとも 今度はサンバダンサーで
とんねるずの木梨憲武が6日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」で3度目のサプライズ出演、今度は郷ひろみのサンバダンサーとして登場し、タモリを驚かせた。
郷はこの日のテレフォンショッキングのゲストだが、マイクを持って現れるといきなり「お嫁サンバ」を歌い始めた。その横には4人のサンバーダンサーが腰を振りふり。向かって一番右側で踊るのが木梨だった。
「ヒロミーッ!」と奇声を上げながら踊る木梨を、タモリは「大きいな、ケツ」とか「スタイルいいね」と講評。クジャクのような羽や長いつけまつげをつけた木梨は「(支度に)1時間ちょいかかりました。わき毛も剃りました」と腕を上げてツルツルにそり上げたわきを見せた。
3日の月曜日に続いてのこの出演、実は郷からの依頼があったそうで、テレフォン出演が決まった郷が「ノリちゃんに2日くらい前に電話入れて、すべて任せるので」と頼んだ結果がこのサンバダンスに。
木梨は「レギュラーだから手伝ってくれって(郷から)電話で。きのう、おとといと打ち合わせやって来ました」と色っぽい目つきでタモリを見つめ「ヒロミ~!」を繰り返した。
郷が座るべきゲスト席に木梨が座ったのを「分かったからダンサー終わり」とタモリが強制退場させてやっと郷と向かい合ったものの、最初の一言が出てこず、「あまりにすごかったので虚脱状態だよ」とさすがのタモリも“後遺症”を訴えた。
木梨は1月23日、番組途中に天井からワイヤで吊り降ろされる“降臨”登場。2月3日にはステージ中央に置かれた木箱を突き破って現れ、あらかじめ知っていたタモリ以外の出演者や観客をびっくりさせた。
とんねるずの2人は番組が放送8000回を迎えた先月14日の記念回で「テレフォンショッキング」に出演、石橋がタモリに「俺たちをレギュラーにしてください」とお願いし、タモリが「いいとも!」と即決していた。
石橋は1月29日、オープニングの出演者紹介からステージに立ち、木梨とは対照的に、真面目にレギュラー初登場を果たした。
その一方で木梨の度重なるビックリ登場は、出演するたびのお約束となりそうな雲行きだ。
