今井メロ “恩人”淡路恵子さん悼む

 トリノ五輪スノーボード日本代表で、タレントの今井メロ(26)が25日、自身の公式ブログを更新し、11日に死去した女優・淡路恵子さんを悼んだ。

 今井は早朝、「無念」と題したブログを更新。「淡路恵子様 私は海外撮影だったため告別式に顔を出せず申し訳ありませんでした」とメッセージをつづった。

 今井と淡路さんは、12年9月のTBS系バラエティー「嵐を呼ぶあぶない熟女 どーなってるの芸能界SP2」などで共演。「テレビ番組で御一緒させて頂く機会も少しずつ増え、楽屋でメンタル面が弱い私の背中を押してくれたり、本当に広い心で受けとめてくれた淡路さん…」と、芸能界の“ご意見番”として活躍した淡路さんにかわいがられていたことも明かした。

 また、病魔に冒されていた淡路さんに、体調を心配されていたことも述懐。「自分の事より私の身体に気を使い、『無理しないで頑張りなさいね!』っと心配の声もかけてくれましたね(泣)」「私自身、体調不良が整い次第、再度御一緒に共演したいと心底ねがってました。だから本当に無念で仕方ありません」と胸の内をつづった。

 訃報を受けたときの気持ちについては「旅立たれたという知らせを知り、涙がこぼれ声にならなかったぐらいです」と吐露。「大好き、感謝を忘れません!淡路さん!!最後の最後まで、本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを述べた。

 ブログによると、今井は淡路さんの告別式が行われた22日は、撮影のためドバイに行っていた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス