泉谷「全曲制覇」できずライブ続行

 シンガーソングライターの泉谷しげるが2年前からニッポン放送のイマジンスタジオで催してきた自作のすべてを演奏する「泉谷しげる・全曲制覇」ライブシリーズが、最終回のはずだった今月12日では終わらず、続行されることになった。

 泉谷が13日のブログで発表した。

 その理由は泉谷によると「オイラの気まぐれでもあるが~曲の存在すら忘れてて(笑)演奏しなかったモノが何曲もあったワケで…全曲制覇とは名ばかり(笑)」というとんでもないもの。

 ファンに対して「そっら全曲に挑むよ~とはいったがさ『完全』に制覇するとは云ってない!」と開き直ったところ「汚いゾ金返せー!の抗議ありて(笑)」やむなく?続行を決めた。

 それでも泉谷は頭を下げるつもりはまるでなく「とりあえずパーソナルアルバム30枚以上はライブ化してきたンだから~誉めとけよコノヤロ!」とあくまで強気だった。

 もっとも本当の理由は続行を望むファンの声が多かったからのようで、続行発表のブログには12日の“最終回”に参加したファンの「昨日は、おしまい…と思い度々こみあげておりましたが、リクエストにお応えくださり、本当にありがとうございます」とのコメントも寄せられた。

 5月に再開する第2シーズンからはリクエスト中心の選曲となる。

 泉谷は1971年のデビュー以来「春夏秋冬」「家族」「80のバラッド」等アルバム30枚以上をリリースしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス