招待状出すも…保田の挙式矢口欠席

 5月にイタリア料理研究家・小崎陽一氏と結婚した元モーニング娘。の保田圭が、27日に放送されたフジテレビ系「コレを言わずに年が越せるか!ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト祭!2013」に出演。年明けにハワイで予定している挙式に、芸能活動休止中のモー娘。仲間である矢口真里に招待状を送ったが、欠席の返事だったことを明かした。

 新婚で幸せいっぱいの保田は、中澤裕子、藤本美貴、安倍なつみらモー娘。仲間に結婚祝福パーティを開いてもらったエピソードを披露。「みんなでハワイに行きたいから、ハワイで挙式してよ」と“お願い”されたことを明かした。

 しかし、いざハワイ挙式を決め、招待状を送ったところ、「出席の返事が来たの、(モー娘。で)石川梨華ちゃんだけだった」と告白。「みんなのためにハワイにしたのに!」と嘆いた。

 モー娘。仲間で挙式に来てくれるのが、石川だけという寂しい現状を憂う保田に、タレント・千秋が「もう1人いるじゃん、暇な人!元モー娘。で暇な人!」と矢口を連想させる爆弾発言。千秋の隣に座っていた藤本が「そんなことないですよ、いないです、いない、いない」と慌てて“矢口トーク”を止めに入ったが、時すでに遅し。保田は「もちろん、(招待状を)出しましたよ」と出席の返事がなく、欠席することを打ち明けていた。また、矢口の欠席理由については「忙しいんじゃないですかね」と言葉を濁した。

 保田は、ハワイ挙式に、失踪中の実父がいまだ見つからず、出席しないことを20日のイベントで明かしている。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス