種市先輩主演映画に「あまちゃん効果」

 俳優・福士蒼汰(20)が10日、都内で主演映画「江ノ島プリズム」の初日舞台あいさつに共演の女優・本田翼(21)らと登場した。同映画は、当初3館のみでの上映予定だったが、初日時点で44館まで拡大。関係者によると、上映館はさらに増える見込みであることが分かった。福士は大ブームを巻き起こしているNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」に種市先輩役で出演しており、“あまちゃん効果”が現れている格好だ。

 先週の放送で、ヒロイン・アキ(能年玲奈)についに告白した種市先輩(福士)。インターネット上では“種市先輩 告白”の検索ワードが急上昇するなど、反響は大きかった。ドラマではアキが種市先輩に「付き合ってけろ」と交際を切り出すシーンも印象的だった。

 「江ノ島‐」は、江の島を望む湘南海岸の街を舞台に、3人の幼なじみの青春時代の無邪気さや挫折、淡い恋心を描く。思い出のシーンに、福士は江ノ島電鉄(江ノ電)の電車と並走して走る場面を挙げたが、「江ノ電」というべきところを「江の島」と真顔で返答。監督から「江の島と並走とは、スケールが大きすぎる」と突っ込まれ、赤面した。同席した本田もせき込んでしまうほど大爆笑で、場内をなごませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス