加藤浩次、元相方・山本の復帰を生放送で嘆願「あいつを許して」

 お笑いタレント・加藤浩次が3日に生放送されたフジテレビ「FNS27時間テレビ 女子力全開2013 乙女の笑顔が明日をつくる!!」に出演。淫行騒動を起こして芸能界を引退状態となっている元「極楽とんぼ」の相方・山本圭一さんについて「あいつはまだ一緒にやりたいって思いはありますよ」「全国の皆さん!あいつを許してやってつかーさい!!」とテレビを通じて嘆願した。

 山本さんは2006年7月、淫行騒動を起こし、所属事務所から契約を解除され、芸能活動を停止している。

 「めちゃ×2イケてるッ!」のコーナーで、予想外の発言が飛び出した。過去の異性問題で、AKB48からHKT48に移籍した指原莉乃が、「(移籍からの)1年…長く感じましたね」と発言すると、“爆烈お父さん”のハゲづら姿の加藤は「1年?!あいつは7年がんばってるんだよ」と敏感に反応。

 「肉巻きおにぎりの会社、つぶれちゃったの。今、広島で鉄板焼きやってます」と山本さんがこれまで勤めていた肉巻きおにぎりの会社が倒産したため、宮崎から広島に引っ越したことを明かした。

 ナインティナインの岡村隆史が「帰ってきてほしいんですよね」と言葉を挟むと、加藤は「『まだ一緒にやりたい』って気持ちはあいつにはあるんです!」と山本さんの胸中を代弁。「これからあいつは1年間、寺に入ろうとしています。全国の皆さん、あいつを許してつかーさい!」と芸能界復帰を訴えた。

 加藤は4月、岡村がレギュラーを務めるインターネット番組に出演した際、「何とか(復帰させたい)という気持ちが正直あるんだけどね、オレは」と復帰願望を明かしていたが、全国ネットのテレビ番組を通じての訴えは影響力が大きく、様々な方面に波紋を呼びそうだ。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス