ホーム速報

 文字サイズ

さんま、嘉門30周年にノーギャラ出演

2013年7月21日

嘉門達夫(左)の祝福に駆けつけた明石家さんま=万博記念公演

嘉門達夫(左)の祝福に駆けつけた明石家さんま=万博記念公演

拡大写真はこちら
デビュー30周年を迎えた嘉門達夫(左)のコンサートに駆けつけた明石家さんま=万博記念公園お祭り広場(撮影・佐々木彰尚) デビュー30周年を迎えた嘉門達夫(左)のコンサートに駆けつけた明石家さんま=万博記念公園お祭り広場(撮影・佐々木彰尚)

 また、ブレークのきっかけとなったMBS(毎日放送)の人気番組「ヤングおー!おー!」にさんまを出演させるよう推薦してくれたのが桂文枝(当時は三枝)だったことや、同番組でほかの出演者の失敗も、毎回、さんまが三枝から名指しで怒られていたことなどを明かした。

 この日、さんまはファンキー・モンキー・ベイビーズのジャケット写真にノーギャラ出演した際に、ファンモンが作ってくれたというTシャツ姿で登場。「2、3曲歌いましょうか」という提案は、嘉門に却下されたものの、笑福亭鶴瓶がさんまの笑福亭時代の落語の録音テープを持っており、「何かいらんこと言うたら、あれ出すぞ」と脅されていることなど、爆笑エピソードを次々披露。会場を沸かせていた。

前ページ12



芸能ニュース