元SDN大堀が41歳脚本家と結婚

 今年3月に解散したSDNのメンバーで、元AKB48のタレント・大堀恵(29)が8日、結婚を電撃発表した。東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた劇場7周年特別記念公演のステージでサプライズ発表した。AKB卒業メンバーが結婚するのは初めて。お相手は脚本家・金沢達也氏(41)で、2人は今夏から交際をスタートさせていたという。ステージ上でのサプライズ発表に、同期(2期生)の大島優子(24)は「結婚?妊娠?何??」と仰天した。

 ステージに登場した大堀は、メンバーに年齢のことを問われ、「来年30歳になるということで、まずい、どうしよ~」と苦笑い。一呼吸おいて、「ということでですね、卒業生初の報告をさせていただきたいと思います」と切り出し、「私、大堀恵、結婚します!」と宣言した。

 突然の発表に、観客はどよめき、AKBのメンバーも「え~っ!!」と絶叫。ステージ袖にいた大島は、マイクを向けられ、「結婚?妊娠?何?」と動揺を隠せない様子。慌てた大堀は「妊娠はしていません」とし、「来年、結婚しようかと思います」と改めて打ち明けた。

 お相手の金沢氏とは、8月4、5日に上演された舞台「ハートブレイクダンス!!」のけいこで知り合ったという。金沢氏はアドバイザーとして同作に携わっており、今春から始まったけいこを通じて親交が深まり、「夏ぐらいからお付き合いさせていただきました」と声を弾ませた。

 挙式、披露宴の予定は未定だが、メンバーからは「結婚式呼んで~」との声が上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス