紅白有力のきゃりー、ポスト幸子に名乗り

映画「アイアン・スカイ」の主人公をイメージしたアーミー風ドレスで登場したきゃりーぱみゅぱみゅ
3枚

 モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(19)が14日、東京・フィンランド大使館で行われた「フィンランド映画祭2012」オープニングセレモニーに登場し、“ポスト幸子”に意欲をみせた。

 昨年アーティストデビューし、今年1月に発売したシングル「つけまつける」が大ヒット。今年のNHK紅白歌合戦出場が有力視されていることに「自分が予想されているみたいで、まさかと思いながらドキドキです」と素直にコメントした。

 初出場が決まった場合は、トレードマークのド派手衣装はどうする?と報道陣に問われると「小林幸子さんがインパクトあるので。今までに見たことの無いような素晴らしい衣装を着たいですね!」ときっぱり。晴れ舞台で、大先輩に負けない強いこだわりを見せる意志をのぞかせた。小林は元所属事務所社長との“お家騒動”で34年連続の紅白出場が危ぶまれている。

 きゃりーは、「つけま‐」がフィンランドのiTunes Store(音楽配信サイト)でエレクトロ部門の1位を獲得したことから、同国でも大人気のアーティストとしてセレモニーに招待された。人気ぶりを喜び「いつかフィンランドに行って、サウナに入りたいです」とアピールしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス