ABC加藤明子アナが同僚と結婚

 朝日放送(ABC、大阪市)の加藤明子アナウンサー(36)が27日、今月15日に同局社員の男性(38)と入籍したことを発表した。

 男性とは法政大学の先輩・後輩の関係で、99年の入社前から旧知の間柄だという。加藤アナは「夫は公私ともによき理解者です。気持ちを新たにがんばっていきたいです」とコメント。09年4月からはABC・テレビ朝日系「パネルクイズ アタック25」(日曜、後1・25)の出題役を務めている。妊娠はしておらず、今後も仕事を継続する。

 この日、大阪市内で番組アシスタントを務めるABCの番組「ナイトinナイト火曜日 雨上がりの『やまとナゼ?しこ』」(関西ローカル、火曜、後11・17)の収録で公表した。

 加藤アナファンを公言しているタレント・ケンドーコバヤシ(40)が「加藤さんとなら1日4回できる」と下ネタトークを切り出すと、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(42)が「もう、加藤さんにそんなん言うたらアカンぞ」とケンコバの暴走にストップをかけた。続いて加藤アナが「おかげさまでこのたび結婚させていただきました」と照れくさそうに発表した。

 仰天のケンドーコバヤシは、これまで自身の“求愛”を微妙にはぐらかし続けてきた加藤アナに「これまで公共電波でウソついてたな!」と抗議していた。これらの模様は9月18日と同25日の同番組で放送される。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス