古閑美保、ゼクシオ9代目で現役復帰?

 ゴルフメーカーのダンロップスポーツが5日、都内で同社の人気ブランド「XXIO(ゼクシオ)」の9代目クラブ「XXIO 9(ゼクシオ・ナイン)」の新商品発表会を開催。同社契約の男子プロ、中嶋常幸(60)、山下和宏(41)=ともにフリー=と、女子プロの横峯さくら(29)=エプソン、古閑美保(33)=フリー=の4人が出席した。古閑は新クラブで現役時を上回るヘッドスピードが出たことを明かし、中嶋から現役復帰を熱望されていた。

 2011年のシーズンを最後に現役生活から離れ、現在はタレント業の合間の“月イチ”ゴルファーを自負する古閑だが、この日は「選手の時のヘッドスピードは(毎秒)42から43メートルだったが、先日ゼクシオ・ナインで計ったら、普通にボンと振って44メートルが出ちゃった。それだけシャフトがしなる」とPR。それを聞いた隣の中嶋からは「現役に戻りなよ」と薦められた。

 古閑は中嶋の誘いを笑顔で聞きながら、「今はトレーニングもしてないし、技術も落ちているけど、ゼクシオ・ナインだったら、ゴルフを楽にさせてくれる」と競技生活への未練はまったく見せず。そんな古閑らとのトークショーに、中嶋は「妹にするならさくらちゃん(横峯)、お酒を一緒に飲むなら古閑さん」と目尻を下げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス